梅雨らしい曇天と長雨。そして湿気にそこそこ高い気温。

関西は不快指数高めです。

「知ってた?次のネイルの日は大暑!」

(haruさん、妻のスケジュール完全網羅説)

「だからねー、次は『大暑だから涼しいネイル』ってオーダーしてな!」

と、注文入りました。

「要は涼しげなネイルってことやんな?」

と聞くと、

「違う!『大暑だから涼しいネイル』!!!短縮しないで!」

どうしても大暑と言いたいらしい。

そのままネイリストさんに伝えたら

「どうやって大暑を表現しようかな…」

と悩んでました。
(涼しいと大暑は真反対の単語ですしね)

最終的なネイルはこちら。



わーキラキラキラキラ涼しそう!!!

そして海行きたい!!!

そう思えるネイルにしていただきました照れ
(最初に茶色を塗られたので、どうなるんだと心配しましたが、やはりネイリストさんすごい!)









…多分、「大暑の表現」は諦めたんだと思ってますが、敢えて突っ込まなかったです。