ブライダルエステでは、ある程度先のスケジュールまで検討します。

5月に初めてエステに行ったのに、早速挙式前日の話をするという、急かされよう(笑)

「挙式前日はエステされます?」
と聞かれ、
「挙式前日は平日です!(真顔)」
と答えた私。
「もしかして、前日まで働くつもりですか?」
正気か、あんた?な顔をされる私。

人は皆、挙式前日も働くものじゃないのか!

と逆に驚いてしまいました。

すげぇな、世の花嫁。どんだけ余裕があるんだ。

「大抵の花嫁さんは前日とは言わず、数日前からお休みされますよ。最終エステ、ネイル、シェービング等々最終仕上げに費やされます」
とな!

遠い、遠いわー。

花嫁までの道のり遠いわー。


と、思いつつ、周囲の人に聞いてみる。
(担当さんから営業されただけかもしれないと疑ってみる)

「あー、確かにこの前結婚した同僚も数日前から休んでたよ」

とか

「前日にエステ入れたかったけど、仕事の関係上3日前しかムリで、休み取って行ったよ」

と。

えぇ、世の花嫁さんの意識の高さには脱帽です。