ゴールデンウィーク中にやった最後の一つ。

大学時代の友人への結婚報告。

毎年長期休暇には集まって飲んでる友達です。

前回会った時(半年前)は絶賛婚活中だった女が結婚報告している不思議(笑)

「akiが結婚するとは思わなかったー」
と笑いながら祝ってくれました。


そりゃそうだ。

海外勤務の直前、当時の彼氏に振られた29歳の女。
年末の話だったので、その年の忘年会は荒れに荒れました(笑)

「私来年30だよ?」
と半べそかいてる私に
「時間が解決してくれるぞ」
と慰めてくれた友人たち。

まさに病める時も健やかなる時も共に笑い、励ましてくれた人たちです。

家族以外の人に結婚報告したのはこのメンバーが初めて。

その時の彼らの祝福で、ようやく結婚するんだーと自覚が出てきたように思います。