久しぶりのハンドメイド│失敗からの学び│制作Vlogつくりました* | あいうえおにっき。

あいうえおにっき。

好きなもの、好きな暮らしと、ハンドメイドの日々を綴ります。

こんばんは!

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

春休みも終わりましたね…

 

怒涛の春休みイベントシーズンが過ぎ

ほっとしたのもつかの間、今度はGWシーズンがやってきます・・・

最近とても忙しくしておりました。

 

パートとはいえ、バタバタする日が続くと

家事の気力も、休みの日に動く気力もなかなか出なくて・・・

 

「アイコウボウ」の活動の方向や、今後について色々思い悩むこともありますが

バタバタしている時に考えるとマイナスなことばかりなので

思い切って「チャージday」として、のんびり過ごしておりました。

 

徐々に作りたいものも溜まってきているので

久しぶりの制作日!!

 

 

 

 

 

 

今回は、とっても大きくてきれいな水晶を仕入れたので

こちらで耳飾りを・・・!!!

 

と思って作ったんです。

 

シャンデリアの飾りのような

アンティーク感があって、重厚感・存在感のあるものを!と

思ったんですが

 

実際着けると、結構重くて

ずっと着けるのには向いてない…と感じたので、諦めることにしました。

作りたいものを作るのも大事だけど、諦めはもっと大事。

 

 

 

 

 

 

 

今回の水晶は、色々検討した結果

(色々なパーツを置いてシミュレーションします!)

 

 

じゃじゃーーーーん気づき

 

キーチャーム(バッグチャーム)にしました!!!

 

オレンジカラーのタッセルとブラウンのフラワービーズで

可愛らしさをアンティーク感が出るように意識しました。

 

近日minneにて販売予定です。

水晶は4月の誕生石でもありますし、魔除けとしても有名な万能天然石!

ぜひお手に取って見ていただけあれば嬉しいです。

お楽しみにチューリップ

 

 

そして桜

 

久しぶりに、動画を撮りました。

今回のチャームの作成の様子です。

 

カメラスタンドがグラッグラだったので

ちょ~っと見づらいかもしれません・・・ご了承ください・・・

 

特に台詞も入れず、淡々と作る2分程度の動画です。

 

ぜひご覧くださいませ飛び出すハート

 

▼こちらから▼

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですね、

Vチューバーになる願望や、

今後YouTubeやティックトックに進出する予定は…

 

現時点でありません笑

 

インスタとTwitterで手いっぱいだよ!!!

 

最近ようやく、インスタのストーリーやリール投稿を覚えました。

器用にたくさん使いこなす人がうらやましいです!!

 

もうちょっと頑張らないとなぁ~

どうしてもブログが疎かになりますが‥ちまちま続けていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします!

 

ではでは

ご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ

 

――――――――――――――――――――

おまけ!

 

\楽天お買い物マラソン開催中/

イベントバナー

 

マラソン中なので、最近買ってよかったものをちょろっと書きます。

 

\伸びが良い/

 

\最近ダメになってます/

 

\事務作業の首ケアに欠かせない!音声はデカいがちょうどいい気持ちよさ/

――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

ai虹

---------------------------

 

キラキラcheckしてねっ気づき

 


キラキラフォローしていただければ嬉しいです気づき

 



アカウントはどちらも@aikoubou21になります気づき

 

 オーダーについて 
現在、オーダーについては既知の方もしくはそのご紹介の方のみ承っております。
お気軽にご相談くださいませ( `・∀・´)