指先スライスから三週間経ちました。 | あいうえおにっき。

あいうえおにっき。

好きなもの、好きな暮らしと、ハンドメイドの日々を綴ります。

こんばんはニコニコ

 

前回はこちら☞スライスした指は順調に回復中。

 

 

さて…

8月も終わりになりますね…

 

ここで、前回から続く、「スライスした指の観察イラスト」をざっくりご覧ください。

 

 

 

 

 

 

七日目

 

実をいうと、このあたりはほとんど変化がないのです。

 

八日目

 

キズパワーパッドの止め時が分からない…

あんまり長期にわたって貼り続けるのは、コスト的にもよろしくない…

 

ということで

九日目

 

このあたりから、キズパワーパッドを外しました!

気になるときは、普通の絆創膏貼っていました。

 

が、指先でしっかり貼ることが難しく

水仕事をすれば水は普通に侵入してくるので…

絆創膏も2日程で止めました。

 

観察イラストも、ほとんど変化がなかったのでここまでなのですが

昨日久しぶりに描きましたよ!

 

 

 

 

指先をスライスしてから約三週間!!!

 

 

3日くらい前から、

凄い変化が起きています!!

 

爪の周りの皮がはがれています笑い泣き

これはいいのかな…

 

むけていくのは、新しい皮膚ができている所からで、

無理にはがさず、べろべろで邪魔になったらハサミでカットするくらい。

 

はがれたところは少し赤く、ゴツゴツしたものに触れるときのみ

痛む…というより気になるので気を付けて過ごしています。

 

他にも、大きな変化がありました。

かさぶたがなくなりました!

今はただ赤いだけ。

 

 

どこまで皮がはがれるか分からないのがアレですが…

見た目が綺麗になってきたら完治かな?

 

けっこう削ったので、ちゃんと肉も皮も戻ってきてくれてよかったです…

ありがとう自然治癒力…クローバー

 

 

ちなみに、先日禁止令が出されたスライサーでカットした別の指の皮は

皮だけだったためか、キズパワーパッド3日くらいで跡形もなく完治しました。

普通のスライスならこれで済んだのになぁ…

(外耳炎は回復中。カビがしつこいので引き続き塗り薬…)

 

 

 

今回、痛みやしびれもないため、個人判断で対処しているという記録ですが

これ、あくまで自己責任です。

何か異変があればきちんと病院に行きましょう…

 

 

ではでは

ご覧くださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ai

 

フォローしてね!

 

よろしければクリックお願いします☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ