大切にしたい。ぬいぐるみのケア問題。 | あいうえおにっき。

あいうえおにっき。

好きなもの、好きな暮らしと、ハンドメイドの日々を綴ります。

おはようございます星

 

 

突然ですが

我が家にはぬいぐるみがたくさんあります。

しっかり命名済。

インテリアはもちろんですが

しょっちゅう情緒不安定になる私の癒しとして、

傍にいてくれる大切な存在です。

 

夫も可愛がってくれて、二人でよくモフってます(笑)

 

 

今回は、彼らではなく…この子たち。

うさまる&うさこ!

 

好きなキャラでして、独身時代購入したうさまる(右)

当時付き合っていた夫が、高野山へ旅行に行った時のお土産としてうさこ(左)

何故うさこが高野山のお土産かはさておき…通り道の梅田のロフトで買ったらしい笑

 

引っ越ししてからは、キッチンの棚に飾っておりました。

(手前は結婚式の写真なのでモザイクかけています(;'∀'))

 

ふと見たら

ものすっごい埃かぶってましてねガーン

 

ティッシュや手では無理だったので

洋服ブラシでケアしました。

 

短毛のうさまる・うさこには、これがピッタリでした!

ビフォーアフター撮ってないのでお見せ出来ないのが残念ですが

とても綺麗になったので満足しています。

 

☝の写真のブラシは、そこそこお値段良いものなのですが

最近はお手頃価格のものもありますよね。

短毛さんにはオススメです!

 

ちなみに、長毛さんは基本ブラシですが、たまーにペット用の毛玉取りでケアしています。

(毛玉は取れますが、毛の質?が変わるのであんまりオススメしません…)

よくモフる子は、虫干しもします。

洗濯しても大丈夫そうな子は、やさしく手洗いで!

 

最近はぬいぐるみ病院なるものもあって

興味はありますが、それは最終手段ということで。

Twitterがカワイイしか溢れていないのでチェックは欠かせません。

 

 

大切な存在だからこそ、ほどよくケアして

今後も大切にしていきたいです星

 

 

 

ではでは…最後に、少しだけぬいぐるみ紹介を…

 

☟キトンの猫シリーズ、実家にほぼ全種います(笑)

 こちらは私の子猫たち。みんなお顔が違うので、実物見て買うのをオススメします。

 

☟見てたら、胸に飛び込んできたのよ…買うよね(笑)

【まとめ買い】キトンぬいぐるみ スコティッシュホールドGY 【24点】sunlemon『FS』_okrjs

☟OL時代から一緒に寝る子。オッドアイ、ばりカワイイ。

【まとめ買い】キトンぬいぐるみ シロネコ(オッドアイ) 【24点】sunlemon『FS』_okrjs

 

☟うちの愛されっこ。数年越しに迷ってお迎えする。冷房の部屋でお腹に乗せて寝ると爆睡できる(笑)

[完売御礼] だっこぐま【小泉ライフテックス】[ラッピング・熨斗不可]ぬいぐるみ 抱き枕 大きい くま クマ 可愛い 癒やし ほっこり アイボリー ベージュ

 

☟雑貨屋で一目惚れして「でもうちでかいクマいるからなぁ」って迷ってたら夫が買ってくれた。

ぬいぐるみぶらーりぃず リスザル B りすざる さるのヌイグルミ モンキー

 

☟OL時代に一目惚れして迷った後に翌日仕事帰りに迎えにに走った

ルイーズ Mサイズ フクロウ ぬいぐるみ モン・スイユ ふくろう

 

 

リンクなくて紹介できない子もいるけれど

いやー、みんな可愛いわ照れ

 

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ai

 

フォローしてね!

 

よろしければクリックお願いします☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ