美しいべっこうへの道は険しい… | あいうえおにっき。

あいうえおにっき。

好きなもの、好きな暮らしと、ハンドメイドの日々を綴ります。

おはようございますニコニコ

 

昨日はハンドメイドDAYでした!

ことりブローチ新作と、プチモチーフたちの作成*

 

 

 

こちらと同時並行して

美しいべっこうモチーフを作ろうと

練習していました!

 

以前購入していた

べっこうカラーのレジン液のセットを使用。

弁当のシリコンカップ使っています

私が購入したセットは現在販売されていなかったので

代わりのリンクです☝

色付きレジン液は、着色の手間を省けるので楽です。

 

 

べっこう風にするには、色んな方法がありますが

 

私の方法は、カラーをそれぞれ点置きして

 

バランスを見ながらマーブルに。

楊枝や竹串など細いもので、混ぜすぎないように馴染ませていきます。

厚みがあるモールドなので、何回か硬化し様子を見ながら色を重ね、

べっこうモチーフができました!

 

バリを取って、

最後に【まさるの涙】のレジンでふっくら固めています

 

【大容量UV-LEDレジン液】70g 『コスパ&クオリティー最高峰・迷ったら絶対にコレがお勧め!』 まさるの涙 《クリア》GreenOceanオリジナル 猫 must レジンクラフト ハードタイプ UVレジン液 LEDレジン液

 

厚みのあるモチーフは色味が深くなって美しいですね!

でも私が作るモチーフの中では厚すぎて…

加工についてはしばらく考えたいと思います。

 

 

次は、薄くて小さいフレーム(空枠)に挑戦。

 

 

薄いと、色を重ねることができず、薄めになって

マーブルも上手く出ませんね(;^_^A

※マスキングテープに貼り付けると、液が流れ出にくいです。

 

ストーンを置いて完成。

だけど

これって

べっこうではないよね……笑い泣きキラキラ

 

美しいべっこうアクセサリーへの道は険しいようです汗

 

でも、こういうクリアなカラーは夏のアクセサリーにピッタリ音譜

ピアスorイヤリングのプチモチーフとして販売を考えます!


最後に、

残ったレジン液は

そのまま固めて、ハサミで切り刻みました。

ガラスカレットみたいキラキラ

 

ハンドメイド素材として、活用したいと思います!

 

ではでは

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ai

 

フォローしてね!

 

minneギャラリーはこちら☞https://minne.com/@madebyai

 

よろしければクリックお願いします☟

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ