7月、梅雨。 | あいうえおにっき。

あいうえおにっき。

好きなもの、好きな暮らしと、ハンドメイドの日々を綴ります。

こんばんはキョロキョロ

四国、かなり遅れましたが梅雨真っ盛りです傘





梅雨のせいでもあるのですが
ここ一ヶ月ほど、マンションの工事の都合でベランダに足場がありましてね

さらに、(角部屋なのですが)ベランダ以外の窓にまで足場が伸びてきていたため

ずーーーーーーーっと、室内干しでした。
布団も干せない……( ;∀;)
換気もできない。カーテン開けれない。

どよーーーーーん……台風

その足場、つい数日前にやっと解体されましてね、安心はしたのですが
まだ梅雨は続くから室内干し~という切なさを感じながら洗濯物をさばいていますショボーン



月末には旅行の予定があるのです…

早く梅雨開けてくれないかなぁキョロキョロ


(関係ないけど豆腐ピカタ好き)



お仕事では。
入社して一年経ちました。。照れ

特にこれといって変化はないですが
単純な事務仕事というのは、AIに任せるようになってくる時代なもので……
わが社もそういうシステムを導入するとのことで、部署の縮小が進んでおります。

でもね、会社って『部署縮小してませんよ』って言うんです!ムキー
将来、私達の仕事をAIがするなら、私達はどうなるの?って聞いても
『~とかを取り扱う部署ができるかもしれないからそういうところで皆さんの~』って、すっごいフワッとしたことしか言わないんですよね!


こういうとき、社員だったら不安になるんだろうけれど

派遣という身分
漠然と『切られるのかねぇ。まぁ次探すか』という考えしかないので、妙に納得している自分がおります。


他にも、お局や臨時で来ている上の人に目の前で悪口言われたり
シフトも結構厳しくて休めなかったり……


いい縁があれば転職したいものですが、なんだかんだ続けるのが私の傾向ゲロー

どうなることやら…



梅雨らしくジメジメとした愚痴になりましたね笑い泣き



最後に、さっくり近況。

タンス買いました。ニトリ。(※クマはご愛敬)

家具が着々とニトリに占領されています(笑)




最近ハマってるアイス、ハーゲンダッツのキャラメルバタークッキー

カロリーは見ない。
たまーーーーーの、楽しみにこっそり買って食べてます( *´艸`)




とある嵐の日の駅前。

ネットかけられてるのは初めて見ました……龍馬はん、捕獲されちゅう…(笑)



そして

毎年この時期になるとイオンに並ぶよさこいの募集チラシ!

今年も観に行こうニコニコ



ということで
次更新するときは
旅行ネタの予定!

梅雨明けろぉぉぉぉぉグーグーグー



ではウインク




ヾ(ai´∀`)ノ