いゃ〜今回の旅はほんと、充実してましたー
様々な、絵画、彫刻、遺跡、教会、、、
たっくさーん、たっくさーん見ました。
至る所に色々な物があって
ローマって凄い所だなって思います。

さて、そんなには買い物はしてないけど

ちょっとご紹介します


ポケットコーヒーは、エスプレッソボンボンで、

ちょっと珍しいお土産でした。一箱で18個

入っているので、ばら撒きに丁度良いです。

ただし、まれに、中身が割れて染み出している

ものがあるので、配る前に確認が必要です。

ラファエロは前回も買って美味しかったので、

また買いました。これ、良いのですが、結構

スーツケースにかさばるので、大量買いは注意

です。

R INGOは、昔からあるイタリアのお菓子

らしいです。まだ食べてないから味は

不明。


これはトレビの泉のそばのFORNOって言う

お店でのシヨウウインドウに飾ってあって

なんか、美味しそうだなと思って衝動買い

したお菓子です。スーツケースの中でペッチャンコ

になっちゃったと思ったけど、中身は

しっとりしたクッキーで、しかも個別包装でした。

アーモンド粉のレモンピール入りの

お洒落なお味でした


これは、グラッパというウイスキーの仲間です。

巷では大きな瓶しかなかったので、空港で

買いました。葡萄の風味と味がして、

後味スッキリで飲みやすいです。



タペストリー、ローマは何回も行っているのに

今回初めて買いました。

旅の思い出に良いです。


オリーブオイルは重たいので買うのはやめました。

だってさーエミレーツさー25キロまでなのよ、

油断するとオーバーしちゃうよねー



そうそう、

今回泊まったホテルの隣は

昔ローマ水族館の建物だったんだって。

建物自体は古いって言ってたね。


ホテルの付近は中国系のレストランが

沢山あって、結構夜中や早朝も

騒いでいる人が沢山いたよ


ローマは何回行っても楽しいところだね、

今度はいつ行けるかなー?


色々アメブロの方から情報頂きありがとう

ございました。

そして長々お読み頂いた方もありがとう

ございました