猫の保護施設の遺跡の
アルジェンティーナ広場から
バルベニーニ広場まで歩いて
噴水の写真を撮ったら
折角ここに来たから
バルベニーニ美術館に寄ることに
しました。
ここは、見学するのに手荷物を
預けないとダメなので、
上着のポケットやらポーチみたいなのに
無理やり色んな物をしまわなくては

なりません。


ここも名画がいっぱい〜


はじめのは

フィリッポリッピ 受胎告知とふたりの寄付者


フィリッポリッピ タルクイニアの聖母



ブロンズィーノ コロンナ家のステファノ4世の肖像



フォルナリーナ



ホルバイン ヘンリー8世の肖像



カラヴァッジョ ホロフェルネの首を切るユーディット



グイドレーニ マッダレーナ



グエルキーノ 我アルカディアにあり



若者の肖像



神の摂理の勝利 天井画


そしてここはニャンコがいるのよー





夏に行った時は入口の所に餌皿が沢山

置いてあって、何匹かゴロゴロしていたけど、

今回は裏口のところに餌皿が一つだけ

置いてあって、丁度お腹をすかせた子が

タッタカ階段を降りてきて

藤豆達に警戒しながらも

ご飯をたべてました。

ニャンコが他にもいないかなー?っと

工事中の所も覗いていたら

工事のおっちゃんに物凄く

怒られました


まだまだ続くー