この日のお昼はロマーナさんが
紹介していたピザやのラモンテカルロに
行きました。
藤豆もロマーナさんの真似をして
クワットロフォルマッジョに
しました。ゴルゴンゾーラチーズの
味がアクセントになっていて

とても美味しかったです。


スツプリというライスコロッケも

頼んだよ、

中身はケチャップライスみたいな感じに

モッツァレラチーズが入っていて

これも美味しかった〜


ちょっと路地裏っぽい所にあるけど

大人気店です。

そこで満足した後


カンポデフィオーリにいきました。

花の広場っていう意味なんだけど、

お店が沢山出ています。花屋さんは

ミモザの花が綺麗でした。

日本の物よりもレモン色が鮮やかな

気がします。


広場は人でいっぱいでした。


そしてこれがアーティチョーク。

今回藤豆はこれを食べましたが

揚げてあるものは、フライドオニオン

みたいな感じかな?

煮てある物はナスの様な感じ?

春先限定の味です。

今回これを食べられて良かったです。


本当はここで、オリーブの木のまな板

みたいな物をお土産に買おうと

思っていたのですが、

結構重たいし、品質もあまり良くなかったのよ、

残念でした、、


そして、歩いてアルジェンティーナ広場へ。

ここは遺跡なんだけど

猫の保護施設になってるのよ。

だから遺跡を見ながら

どこにニャンコがいるかなー?

って探すのが楽しかった。


どこにいるでしょうか?


どこにいるでしょうか?


どこにいるでしょうか?


みたいな感じです。

遺跡なのに猫施設にしちゃう所が

すごいね!

ここは、日本人の人も結構いたな


その後は

バルベニーニ広場に行って


トリトーネの噴水


蜂の噴水を

見ました。


まだまだ続く