今回の旅行はこうやって振り返ってみると
ほんと、盛りだくさんだったー

さてこの日は地下鉄のスパーニヤ駅で
下車して再びトレビの泉へ

前の日にも行ったけど
まさかの掃除中。
なのに、今日は柵でガッツリ
覆われていて、近寄れません。
警察の人が今日は一日中クローズと
言ってました。
墨撒かれちゃったから警戒中なのかな?
隅っこの方から無理やりコインを
投げ入れてまた来られるように
お願いしました。



そこからマルクスアウレリウスの記念柱を見て

サンタゴスティーノ教会へ。



ラファエロの預言者イザヤを満喫



カラヴァッジョの巡礼の聖母もあったよ

ここは この絵を見るためにライトを

有料でつけるんだけど、誰かつけてー!

みたいになっていて、誰かライトをつけると

みーんな群がって写真を撮るんだよね







そして続いてサンルイージデイフランチェージ

教会へ。こちらもカラヴァッジョの絵を見る為に

誰かライトをつけてー!みたいになっていて 

ライトがつくとみーんなで群がって写真を

撮るんだよねー


そしてナボーナ広場からパンテオンへ。

パンテオンは混んでるので、

見るだけー

ムーア人の噴水



ネプチューンの噴水


四大河の噴水


こんなすごいのが広場にドーンとあるんだもんね


ローマって凄いな


まだまだ続く