この日は地下鉄のスパーニヤ駅で下車し
スペイン階段の写真をとり、
トレビの泉まで歩いたらまさかの
お掃除中。なかなか
終わらなそうだったので

先を急ぎます。


途中でピアトラ広場のハドリアヌス帝の神殿を

見学。ローマって、普通に突然こんなのが

出てくるんだよね



そしてサンティニャツィオ教会へ。

ここは騙し絵クーポラで有名。

天井画も綺麗でガラスに写して写真に撮る

所は物凄く行列になってました。







次にドーリアパンフィーリ美術館へ。

こちらは昨年夏にも行きましたが

その時余りの暑さに藤豆が

参ってしまい、ろくに見学出来なかった所


フィリッポリッピ受胎告知



ヴェラスケス イノケンティウス10世の肖像



カラヴァッジョ エジプトへの逃避途中の休息


そのほかも色々あるけど

前回はこんな素晴らしいところ

ろくに見なかったなんて

自分に呆れたよ


ま、でもまた来れたってことか!


次回へ続く