今回の旅行は盛りだくさん〜
なかなか進まない〜

次の日はファルネジーナキージ荘から


これは

ラファエロ ガラテア



ソドマ アレキサンダー大王とロクサーヌの結婚





プシケのギャラリーの天井画


ここは前回臨時休業中で行かなかったので

是非行きたい所でした。

そんなに大きなところでは無いけれど

素晴らしい〜


そしてトラステベレへ


サンタマリアイントラステベレ聖堂


丁度ミサの最中で

モザイクは写真に撮れず

でも凄かった〜


次は

サン・ピエトロインモントーリオ教会


ブラマンテの小聖堂が有名ですが、

じっくり見学するにはツアーオンリーでしたので柵越しに写真を撮りました。



次にサンフランチェスコダッシージアリーパー教会


ベルニーニ晩年の福者ルドヴィカアルベルトーニ


綺麗だった😍



お昼はボルゲーゼ美術館のバールでピザ

ズッキーニの花とアンチョビとモッツァレラのピザ


美味しかった〜


次回へ続く