さてさて
次の日は朝食をキャンセルして
朝早くホテルを出発
ローマのテルミニ駅より

電車に乗ってフィレンツェへ。


フィウミチーノ空港からローマテルミニ駅までは

ダビンチエクスプレスという電車に乗るのですが、

ローマテルミニ駅から他の所に行くのは

初めての冒険です。


ローマからはイタロという電車で

フィレンツェまで行きました。およそ

1時間半くらいで到着



生憎の雨でしたが


今回はアルノ川の反対側

つまりピッティ宮側を中心に

観光しました。


というのも

前回の訪問でこちら側の方が

あまり回れなかったので、

もう一度行こうと言うことになりました。


まずは

オーニツサンテイ教会です。



ここの最後の晩餐を見たかったけど

現在クローズですって。


そして

サンタトリニータ教会



そしてサンタトリニータ橋からのヴェッキオ橋



そして

サンタスピリット教会



昼食はそこら辺の

バールでパニーノでした。



そして

本日のメインイベントは

サンタマリアデルカルミネ教会の

ブランカッチ礼拝堂です。

ここのマザツチヨのアダムとイブの

楽園追放です。

現在修復中で普段は高い場所で

良く見えない絵が足場を組んであり

間近で見られるのです。

最初の写真です。


いやー素晴らしかったー


午後からは

パラティーナ美術館へ


ここは

言うまでもなく

名画がてんこ盛り


写真が沢山あるので

次回へ続く