11月だと言うのに暑いです。
半袖しまっちゃったのにーですよ😅
感覚的には9月頃な感じなのに、
もうリースとか正月花とかの取り合わせや
日にちの設定とか調整しないと
なりません。
それにしても、暑い🥵

という事で、

本日の取り合わせは

ニューサイラン バラ スプレーデルフィ

とても綺麗な取り合わせです!

(自画自賛)

なのに、お花代が
このくらいかなー?と思った
金額より2割増しでした。

バラとか、コロナの前だったら
輸入物とか、安くて良かったけど、
今や信じられない円安、。😭
なので、輸入物も全く期待出来ず。
もともと高い国産は、原油高で
燃料費が嵩むらしく、輪をかけて高く
なっています。
ありきたりの花じゃあつまらないし、
高くても仕方なく、選ぶしかありません。
何でもかんでも高くなってしまい、
辛い所です。

お花は綺麗に入ったので
まあいっか!
前回 たてるってどう生けるのか
質問がきた!ので、今回は
基本をしっかり生けてもらおうと
傾斜にしましたが、直立とか
傾斜とかはお得意だったそうで、
次回はたてるとかかたむけるを
頑張ってもらおうかなと
思ったのでしたー