帰って来てからも暑いけど、
ローマも暑かったー
石畳は石焼きプレートとなり、日差しで
炙りとなり、そこそこ湿度もあり、
夏にうろちょろするのは大変でしたー

さて

ナボーナ広場で教会の開場待ちをしている
間、ダ、パンクラッツィオという地下に
遺跡があるレストランを見に行きました。
丁度アペリティーボの時間となり、店の
前にテーブル席が沢山ありました。
そーだ!アペリティーボして、地下の
遺跡を見せてもらおうと思いつき、
お店の人に聞いた所、、、
アペリティーボは、外の席だけで
店の中には入れません!との事。
つまり、ディナーを予約した人
だけ、サービスで見せますよとの事
でした😭😭😭
ああ、アペリティーボくらいのお金では
見せてくれないって事😭😭😭
残念!!
夜はテルミニ駅まで戻るのが
くたびれるので、断念しました😭

そう言えば、ロマーナさんから教えて
頂いたトンネルの壁画の事を思い出したので
店の前を通って壁画を見て

ポポロ広場に向かいました。






サンタゴステイーニ教会にも行ったよ

カラバツジヨとラファエロを見ました。

やっぱり上手いね〜


ポポロ教会では勿論カラバツジヨ!




やっぱり上手いね〜





そして

次の日は

共和国広場のアンジエリ教会へ。

そのあと

モーゼの噴水を見て

ヴィットリア教会へ。





ついでに

スペイン広場にも一応行ったけど、

写真だけ〜

ここの噴水だけ妙に消毒液臭くて

酷かった。

墨撒かれちゃったからか、警察の

人とかも大量にいました。

薬屋の電飾掲示板に42度と

ありました、、、、

やっぱりーーー





次回へ続くーーー