藤豆は夕食はホテルでサンドイッチを
食べて終了にするのですが、 
スーパーのレジに並んでいると
後ろのおっちゃん達が何やら
大声で騒いでいました。
レジ脇の棚になんか不自然に
チョコレートが置いてあったのですが、
おっちゃんのうちの1人が
そのチョコレートを手に取ったと思ったら
それをバキっと折って自分のズボンの中へ
入れました。
やだーこのおっちゃん達万引きー
そしたら自分たちの持っていたものを

藤豆達の買い物カートにわざと落としたのです。

なので、大きな声で、ノー!ノー!

と言って彼らに返しました。

そしたらおっちゃん多分

こいつらノーとか言っちゃってるよー

みたいな事を言って ヘラヘラしてました。

ああ ブラックローマ〜


と言う事で


いよいよボルゲーゼ美術館に行きました。

ここは森の中にあって

小鳥とか鳴いていて、とっても気持ちが

良いところ。

ローマのカラスはツートンカラーで

可愛いです。

緑のオウムも沢山飛んでいました。

館内はエアコンも効いていてとっても

快適に鑑賞する事ができました。

凄かった〜








やっぱりカラバツジヨは上手いー

悪い奴じゃ無ければ良かったのにねー


その後ボルゲーゼ公園内を通ってポポロ広場へ。

ポポロ教会でカラバツジヨを見ようと

思ったら夕方にならないと開場しないとの

張り紙がー


なのでナボーナ広場に行って

お昼にしたかったけど、

激暑の激混み!!

しかもお外で食べさせるお店ばかりで

ああ、エアコンのお店〜と思って

探しました。

広場の隅の方のパニーニ屋さんが

冷房の所で食べられそうだったのでそちらに

しました。

別に有名じゃなくても美味しいのが

嬉しい☺️

トイレを借りようと地下に降りると

なんと遺跡が隣に〜

流石ローマ〜







長くなってきたので

続きはまたー