ついにローマへ行って来ましたー❣️
いやー激暑でしたなー

今回も中東経由で
長旅でした。




飛行機の到着が少し遅れて
夕方近くでした。
とは言ってもまだまだ明るい!

まずは
バチカンのサンピエトロ寺院へ。
前回行った時はゆっくり
見学出来なかったので、
今回は隅々までじっくり見られて
大満足でした。












夕方に入場したので 全く並ばず

すんなり入場できました。

それにしても

歩いている人の

お肌の露出度が凄い事に、、

ほとんど下着とか、

パラオ付きの水着みたいな方が

大量にいます。

階段にお座りしているのに

スカートで隠すとか

全くしていなくて

色々丸見えーー

いくら激暑でもビーチみたいな

格好の方が沢山でした。

教会に入る時に不織布みたいな物で

お肌を隠す様注意されていました。


帰りに ボンチと言う切り売りピザ屋さんで

ピザを買って

ホテルで食べました。

今回はテルミニ駅すぐのホテルで

四つ星でした。

なので、宿泊市民税が高い‼️


お部屋はこんな感じ。

でもテレビがつかなかったので

全く見られませんでした。。。


次回に続く😊