本日も暑いですー
昨日は三連休の最終日だつたのに
渋谷とか原宿の人出もまばらで、
ディズニーランドのパレードも暑過ぎで
一部中止になったらしいです。

さて

本日のお花は
雪柳 ガマ ホテイアオイにしてみました。
様式の取り合わせを意識して
選んでみましたが、
花屋さんから
ホテイアオイいけるんですか?と
不思議がられたので、
本当は睡蓮にしたいけど
高いから、、、
と言いました。睡蓮はしかも
熱帯睡蓮だったしね、、

睡蓮じゃなくてホテイアオイで
大丈夫かな?と多少心配でしたが、
とても涼しげに出来ました。
ホテイアオイは根っこが黒くて
とても長いので、目立たないように
器の色を紺色にしましたよ!

ホテイアオイって、プクッとしている所が
布袋さんのお腹みたいだから 
ホテイアオイって言うのかな?と 
思ったりしました。
何でも自分で扱ってみると

新しい発見があるものです。