いやー暑いですー
この一週間は全世界的に暑かった
らしいです。
来週のローマの最高気温予想は
40度になってました😱😱😱


と言うわけで
暑い中藤豆のお稽古花は
ディアボロ ウイキョウ バラです。

師匠先生は あまりディアボロを
使った事がないそうで、
どうしても名前がこんがらがって
いました。ボロニヤとか言っちゃって
それはボローニャ、、、
わけわからん😅😅😅

何の器でいけても良かったですが、
結局瓶花になりました。
ディアボロの姿を見極めながら
それぞれ生けてみました。
藤豆はこの様な時は
必ずヘンテコ枝を割り当てられるので
いつも四苦八苦です。
お陰様で何とか言うことを聞いて
もらえるよう針金とか、テープとか
竹串とか色々工夫して枝を作る
練習をさせてもらっています😅
今日は特に時間がかかってしまいましたが
何とか仕上げる事ができました。
ウイキョウも爽やかな香り、、
バラも八重?フリル?みたいに
なっていてケーキみたーいとか
色んなお菓子に例えていました。

いつも笑いの絶えないお稽古場です