昨日は七夕でした。
久しぶりに折り紙で七夕飾りを
作ってみました。
つなげて飾ってみましたよ、
なんか、楽しかった、、、

と言うわけで

今日のお花は胡蝶蘭です。
お花屋さんに行くと
特別大処分セールで、
社長室に置く様な
物凄くご立派な植木鉢が、、、
多分定価の10分の1位の値段に
なっていました。
い、いいんですか?このお値段で??
みたいな感じでしたが、
もー良いんです!だそうで
抱えて帰りました。

以前藤豆のお稽古で
胡蝶蘭を使った事ありますが、
その時師匠先生から
胡蝶蘭だと胡蝶蘭だけになっちゃう
位、力があるんだよねー
と言われたのを思い出しました。
なので、本日のお稽古はお花を
生けると言うか、合わせるだけ
みたいになっちゃいました。
胡蝶蘭は皆さん生けたことなかった
みたいなので、
迫力に圧倒されていました、