花屋さんに行ったら やたらと大量の
カーネーションやらガーベラやら
所狭しと置いてある、、
凄いなこの量ーー
と思っていたら、社長がボソッと
こんなに沢山仕入れちゃって
全部売れるかなー?
でも花束の注文全然来ないんだよねー
と おっしゃる😱
近頃の学校は、離任式とか
修了式の日に一緒に
してしまうし、しかも全校生徒を
体育館に集めないで
リモートとかでやるので、
以前ほど花束贈呈とかやらなく
なってるのです。
だからって そんなに
大量に花は買ってあげられないし
藤豆的にはどうしようもなく、、

さて 本日のお稽古花は
やっとあった雪柳を使って
ならぶ、かたむける、ひらくで
生けて頂きました。
雪柳はいつもよりきれいで
あまりヒゲとかもなく
枝も適度に姿を見やすいもの
でした。
ちょっと短めでしたが
盛花なので何とか

大丈夫でした❣️