花材 桐 バラ アレカヤシ
   ボケ ピンクッション グーニーユーカリ
   ボケ ピンポン菊 晒しヤマシダ

研究花のお稽古でした。
藤豆は桐です。なかなかうまく止まらず四苦八苦でした。アレカヤシも巨大で、桐に対して大きすぎる〜
本当はバラ一本で決めたかったけれど、桐の位置の関係で、2本になりました。研究会で時間内に生けられるか、とても不安です。
他の方はボケでした。ボケは皆さん流石の安定感のあるいけ方でしたが、グーニーが、苦労したようです。
支部で普通のユーカリを頼んだつもりが、グーニーになつてしまったらしく、困っているようです。
ボケも高いし、ユーカリも注文し直しで高くなってしまって、丸専よりお花代が、高額になってしまいましたー!