今日の東京の感染者62人、前週の半分ペースで減っていていい感じですね。
ようやく自宅のお稽古も再開しました。とは言ってもお休みが多くお二人だけでしたが、華展の残り花と新しい花を合わせて写景と色彩様式に挑戦して頂きました。
野薔薇、木苺、りんどうの写景
谷渡り、菊、リンドウの色彩様式です。
野薔薇はトゲがきつかったですが、自然の景色を想像しながら生けてもらいました。
谷渡りの方は、初めてかもーと言ってましたが、いきなり三種で練習しました。最後の花の配り方を直していたら、菊の三種挿と同じですね!と、良い事を言ってました。素晴らしい!
だんだんと、普通に戻っていくと良いですね、

ところで、生徒さんから、LINEのリマイン君って言うのを教えてもらいました。友達登録して使うのですが、要するに用事を忘れないようにLINEてお知らせしてくれるもので、とつても便利です。ちょっとした事でもメモ入れておくとお知らせが来るので安心です。良かったら使ってみてね!