誰にも迷惑かけずに独りで生きて行くにはどうしたらいいのか。 | 桃畑。

誰にも迷惑かけずに独りで生きて行くにはどうしたらいいのか。

 

♪ちびっかぶ~んはあきのあさ(・ω・)

♪さむさにごごえてしんでいた~
ヽ(-ω-)ノ




こんばんは(・ω・)

今日も小言を言われたももにょんです(・ω・)ノ

なんか毎週水曜と木曜どちらかに小言を言われてるんだけど、

やっぱりももにょん潰されそうになってる?(・ω・)

水木だけの出勤の人に言われてるから、

相手もその二日しか言うチャンスがないのはわかるけど、

揚げ足を取らせてもらうと、

「どこそこが汚れてるのはももにょんさんがやった時が多い様な気がする」

という言い方なんです(・ω・)

わかりますか?(・ω・)

ももにょんが何処に揚げ足を取ろうとしてるのか。

そう『気がする』の部分です(・ω・)

もうちょっと正確に言うと『多い様な気がする』の部分です(・ω・)ノ

『ももにょんさんが担当の時ばかり』ならももにょんの方に一方的に落ち度があると素直に思えるのですが、

『多い様な気がする』となると、

モヤモヤするんですよね(・ω・)

ももにょん捻くれてるので、

「じゃあ何か?ももにょんじゃない時もあるんだけどもう一人がベテランさんで面と向かって言いにくいから最年少で新参者のももにょんに言ってるんか?(-ω-)」

と思ってしまうんですよね(・ω・)

いやさー…

ももにょんね、

言われた事に対しては腹も立たないし、

逆ギレする気も全く無いですよ(・ω・)

でも毎週毎週言われると、

流石にやる気が無くなってくるんですよね(-ω-;)

転職考えようかなー…とか、

思考が逃げの方向に傾くんですよね(・ω・)

石の上にも三年…程長く居る気はありませんが(笑)、
(オイッ)

もう暫く席を置くにしても、

去る時は出来る限り円満退職にしたいんですよね(・ω・)

だから僅か入社半年で波風立てたくないんです…(・ω・;)

そんな元気も気力もメンタルも持ち合わせていないんで(苦笑)


さてと、

そろそろ寝る支度しますか…(・ω・)

それでは皆様、

また、次回(・ω・)