あ!どうも

麻琴です。


本日のヒルクライムの義援金募金にいってまいりました。


万代には、ヒルクライムや事務所の所属アーティスト以外にも、

似顔絵を描くことで、募金を呼びかける団体や、街頭で募金を呼び変けるおばさんたちなど

もいて、新潟人のやさしさや温かさを感じました。


ヒルクライムの二人は、寒い中ずっと声をあげ、募金をよびかけていました。

芸能人が、募金活動をすると、名前をうるためもあるんだろうなとか、、、考えてしまうところですが、

ヒルクライムは、自分たちの音楽もかけず、寒い中頑張っていました。10~18時までなんて、大変だったと思います。


確かに、有名人だからできることもあると思う。

人々を集め、その人たちの思いを集めることができる。

今回の募金のように、行動を起こさせてくれるきっかけをつくることができる。

一人一人がおもっていてもできないことを、、、、人を集め、可能にしてくれる。


ヒルクライムが、一人ひとりの思いを自分たちの利益につなげるような人たちじゃなくて、

本当によかった。やっぱり、ヒルクライムは最高!!


TOCさんが、バスセンター2Fから、1Fの交差点付近まで、

募金を集めに、動き回っている姿も感動的!

そして、その募金箱に募金をしていく新潟人にも感動!


ただ、残念なのは、こっそり写真をとっていた人、、、、

柱から、カメラだけだして撮っていた人がいた。。。。隠れてたってことは、

撮るのがだめだと知っていてしていたこと。残念だ。。。。


カツさん・TOCさん・ユアフレンズ・ぺこさん・壱。。。。。

そして、募金を呼びかけていた人、募金をした人

その温かい心とともが、被災地の人たちに届きますように、、、、

寒い中、御苦労様でした。カゼをひかないようにしてください。


本当にありがとう!私の気持ちが義援金というかたちで、表現させてくれて!!

被災地の方々が少しでもはやく、落ち着いてくらせますように、、、