本来昨年末の内にカット
しておきたかったのですが、
昨年10月迄に
通っていた美容院は
階段があって
その階段の一段一段が高く
股関節痛めてる自分にとって
上り下りするのに
すごく苦労してました。
          
そろそろ、場所変えないと
いけないなと
思いつつギリギリ
12月のカット予約日まで
悩みましたが安全を考慮して
思い切ってキャンセルし、
バリアフリーの美容院を
ネットで探しました。
          
すると、意外や意外、
近くにありました。
          
母の通院先から近く、
自分の勤め先への通勤路
毎日気になったので早速、
予約を入れて今日、
美容院Noir Blancへ
行ってきました。
          
今まではなんとなく
さっぱりしたいので
短めにお願いしたり
していたのですが、
今回は初めての場所
だったので美容師の方に
お任せしました。
          
すると、考えもしなかった
ことを次から次と
教えて下さり
勉強になりました。😅💦
          
汗っかきということも
あったので
短めにしていたけど
伸ばした方が頭の形が
良くなるという
アドバイス通りに
カットして頂きました。
          
カットが終わり会計の時に
カットして下さった
スタッフさんは
地元が尾鷲の方
とのことで
尾鷲産の花かつおを
いただきました。😊