次男と遠足 思いっきり泥遊び 2人時間♡ | きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

都内時短のワーママですが今は育休をとり、子育てを満喫したいと思ってます
週末は趣味のサーフィンを家族で満喫すべく、小さな別荘を買い、2拠点生活を楽しんでいます

真ん中の子と久々の2人時間。


言葉が遅く、突発的な行動も気になって療育へ通って一年ちょっとがすぎました!


今日は初めての遠足。


2人だけの時間を作ってあげたいなーと頭では思っていても、優先順位の大体が


赤ちゃん世話>長男友人関係や習い事送迎>次男


な感じになっちゃってて、もっと一緒に過ごしたいと思ってたところに遠足の案内が。


正直、このクソ暑い中、公園で泥遊び!!

勘弁してくれーだったけど、次男に行きたい?バス乗ってみんなで遠足だって!っと聞くと、

バス乗りたいー♡

遠足行きたいー♡

となんともまあ可愛い返事が来たから行くことに。


申し込みの後で、泥触るのやだなーとぽそっと言うところがまた、可愛い笑


最近長男がバス乗って社会科見学行ったりしたから、自分もバス乗りたかったんだよね!笑


午前中保育園行って、プールして、昼寝しないでお迎えの時間に。


疲れるだろーなと思いながら、私も超寝不足で2時間睡眠だったから車酔いして不安だったけど、なんとか行けた。


集合時間まで25分前だったから、かき氷食べたいとおねだりされて、今年初の毎年食べる大好きなかき氷食べてから出発。


初めて泥で遊んだ。


そういやぁ、3人男の子育ててるけど、泥遊びってした事ないなぁ。

雨の日に水溜り入るくらいは全然あるけど、ガッツリ泥って都内だとアスファルトだからないし。

平日は保育園、土日は何かしらの予定があって、雨の日にわざわざ外で泥遊びしよーってなった事ないからか。


結果、とっても楽しかったみたいで、参加して本当に良かった♡


土山のウォータースライダーにずっといた笑

暑かったけど水で濡れて、風もあったし気持ちよさそうだった。赤ちゃん預けてきて良かったー!!


同じくらいのお友達とわいわい一緒に滑ったり、ヤンチャに水鉄砲したり。泥水にダイブするのは嫌みたいで、直前で止まってまた滑るのエンドレス。


休憩や帰る準備が大変で、教室ではわからないかいとの一面に担任が、次男君意外と外連れ出すの大変ですね!って💦


そうなんですー、楽しいことがあると辞めるの大変だし、何がなんでもやりたがるから脱走したり、大変。療育通ってる子達だけど、みんなちゃんと話しかけてて、なんなら次男が1番手がかかってたかな?


行動の切り替えが苦手なんだよなー。


そんなこ、んなもあったけど、着替えてまたバスに乗って帰宅した。


あー私も楽しかった!!!


また来たいなーって次男。


私は心の中で、家族だけでは無理ごめん涙😭