肌寒い朝 子供達の寝相 何度布団をかけても剥いでしまう | きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

都内時短のワーママですが今は育休をとり、子育てを満喫したいと思ってます
週末は趣味のサーフィンを家族で満喫すべく、小さな別荘を買い、2拠点生活を楽しんでいます

昨日の夜は寒かった。


なのに長男は相変わらず暑い暑いって裸にパンツ。


次男は寝相が悪いから布団から飛び出てフローリングの上をゴロゴロ。なぜそこ?って場所で寝るし、なんなら寝相じゃなくて、おやすみーって寝入る時にすでに逆さま笑


三男は半袖のロンパース1枚にガーゼのズボン。

寝てから夜中の2時までにたくさん起きる…

その度、授乳じゃないんどろーなと思いながらも、抱っこする気力がなくて、お腹いっぱいなのに添い乳で寝かしてしまう💦

そして、プイってパイを離してそっぽ剥いて寝ちゃう笑

たまに寝返りしておきそうな時は、体をピッタリつけて高速トントンで寝るけど、基本はパイ。

狭い布団で寝てるし、うちのおじさんいつもは別部屋なのに、最近暑くてクーラーない部屋だからと同じ部屋で寝るようになった。


昨日は完全に寒いし、クーラーなんていらないのに一緒に寝た。

おじさんの誕生日だから追い出すことはできず、セミダブルとダブルの布団に5人、狭い!笑


10ヶ月の三男が、兄たちに押しつぶされてて怖い。


なるべく壁側に寝かして次に私、次男、長男、おじさんって順番なのに、次男が自由自在に動き回るから、夜中起きたら覆い被さるように三男に抱きついてて、引き剥がした💦


次男は今高熱4日目。


風邪もうつるだろうし、ため息しかない😢涙


最近早く寝る10時とかだから、早く起きれて、今日の子供たちも可愛かった♡


三男はお車に巻かれているよう。

次男はまっすぐ寝てる笑

長男は毎日朝方は寒い寒いゆーて、布団にくるまる。なら服着てよって話。


それぞれ可愛ある