ヤドカリ投資のことで頭がいっぱい | きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

都内時短のワーママですが今は育休をとり、子育てを満喫したいと思ってます
週末は趣味のサーフィンを家族で満喫すべく、小さな別荘を買い、2拠点生活を楽しんでいます

10年経った我が家。

住宅ローン減税の恩恵も受けられなくなった今年から頭の中はヤドカリ投資のことでいっぱい💦


この家は建売の新築戸建てで、入居当初はあまり気に入ってなかったけど、愛着が出てきて、いざ周りの物件と比べてみてもかなりいいと最近では大好きな我が家になったのですが、住み替えを検討しています。


ちょこちょこみてるといいなと思う物件がちらほら。小学生の長男がいるから、学科は変わらないため、ほんとに限られたエリアでの引越し。


だからこそ迷わなくて行きやすいと思うけど、なにせ今の立地が最高だからなかなかいいなと思う物件がない。


一つ気になったものがあり問い合わせすると、もう契約予定だったり。


もう一つ昨日問い合わせした。


いい物件はスピード勝負。


まずは私が内見して、よければ家族でどなたに内見しよう。居住中の為、日時は連絡待ち。


部屋はどーにでもなりそうだけど、駐車場と立地なんだよなー。


でもでも、今の家、私のローンはほぼ完済してるから、月6万くらいの支払いになる予定で、引っ越した家のローンは10万だとして。支払いが毎月16万になるけど、賃貸に貸したらトントンになるんじゃない??


今の家を投資ローンに切り替えても、金額が少ないから問題ないのではー??とか頭を駆け巡る。


そしたら、今の仕事辞めて、在宅で仕事しながら子育てしたいし、なんなら夢は大家さん?投資家?

不動産大好き主婦として、在宅でできることをやりたいなー。