D13 conversation class | 看護師を辞めてワーホリ へ inオーストラリア

看護師を辞めてワーホリ へ inオーストラリア

2014年の07月からワーホリでシドニーに来ています。
語学学校3ヶ月→WWOOF1ヶ月→発音学校5w→WWOOF→Sydney生活に至ります。
日々の日記のようなスタイルで日常を綴っています。

帰国してからやりたいことについても少しずつ触れています。

DAY13

classはgrammarとspeakingと…ってかんじなんだけど、自分があまり得意でなかった文法がちょいちょい出てくるようになりました。
英語圏にいるので、文法を理解するってよりもどの文法の話をしているのかをまずは理解しなくてはなりません。
つまり壁が二段構えみたいなかんじ。昨日も話しましたが、文法になれて選ぶのはできるんです。それを正しいのに直すとか表現改めるとかかなり難しい。

3日目の壁を超えた次の壁は3週間後って言われたけど、早くやってきました。やるべきことはわかっているんだけどね。
今までの自分を変えられるか、改心できるか。ってところに近づきました。まだまだ勉強が足りないのはわかってるんだから、ただやるだけ。

放課後はconversation classっていうのに参加してきた。言葉の通り会話するclass。
テーマを決めて話す感じ。自分の話すネタを考える機会になったよ!話せないのも相変わらずだけど、練習!木曜日もやってるから参加します。

同じクラスの良くしてもらっている方とお昼買いに行ったり、一緒に図書館に勉強にいったり。いい刺激もらってます。同時期入学の方にも英語だけで話したいって方がいて、最近一緒にいる時間が増えてるかなー。
今日も図書館に3人で向かいました。
外人の一緒にずっといる!って友達!って方はまだいないかも。無理に作るものじゃないし。自然とね。話しかけるのは頑張ってる!つもり。

金髪お姉さんと会う日が決まりそう!どこ行くとかのプランも決めてくれた。案内してくれる感じっぽい。金曜日だからお酒飲めるし!楽しくなりそう。
土曜日も出かける予定が決まりそう。

そんな1日でした。
とにかくvocabularyだね。胸張って、俺これだけやってる!って言えるようになるぐらいまでやる。