私はタイムチケット と言うところに

対面でお悩み相談や

異姓のご紹介をするチケットを出しています。

タイムチケット とは

「私の30分売ります」

とキャッチコピーで

 

30分単位で自分の得意なことを

一般の方にご提供するサービスです。

 

そこでこの間

 

チケットを1時間分買っていただきました。

 

普段は30分単位の購入にしているので、

30分を購入してくださる方が非常に多いのです。

 

30分でも十分嬉しいのですが、

たまに1時間を購入してくださる方がいらっしゃいます。

 

そんな時は、

「〇〇について悩んでいるので、

 

その方法について重点的に教えてください」

 

なんて言われることもあり

その際にはその解決方法を事前に考えてお話しできるので

 

資料をご用意したりすることもあります。

 

そんな中、

なんの宣言もなく

 

1時間買ってくださっている方が

いらっしゃったので、

 

思わず「どうして1時間買ってくださったのでしょうか?」

 

とお伺いしてしまいました笑

 

すると・・・

「対面で会うのに、30分じゃ申し訳ないので

1時間でお願いします」

 

とのこと。

 

えーーーーっ!

私のことを考えての1時間購入!?

 

と感動してしまいました。

 

これは私もお伝えできることは

全部させていただきたいと

 

気合が入りました!

 

多くの人は、お金を払ったら

サービスしてもらうことは当然だと思っていて

(まぁ当然なんですけど)

 

教えてもらう内容に差があったら

すごい嫌な気持ちになるし、

 

お客様に対しては平等に扱えよって

 

なる気持ちすごーいわかります

 

が、

 

サービスしている人も

 

感情を持った人間だと言う事実を忘れがちになっちゃうんですけど・・・

 

ちゃんとお伝えすることは

お伝えしますよ

 

でも

やっぱり私に感動を与えていただいたこの方には

 

本当に私も気合が入るので

自然とサービスしたくなってしまいます!

 

北風と太陽のお話しみたいですよね。

 

「奪おう、奪おう」と思っていると

なかなか手に入らないもので

 

相手のために何ができるかな?

って考えていると

 

意外と簡単に手にはいったりするものだな

と実感した出来事でした。

 

 

恋愛も同じで、

 

男性の悩み相談をお伺いすると

 

相席屋などで出会う女性からは

 

どうやって、おごってもらおうか

と魂胆見え見えで

 

たかり具合がすごくて

引いてしまうとの相談を受けることが結構あります。

 

女性の皆さんも心当たりはありませんか?

 

男性だって、

どうにかしてホテルに連れ込もうと

必死すぎて引くわ!

 

なんてことも聞かれますが、

 

どっちもどっちなんですよね。

 

相手からもらうことばかりを考えていて

それが見えると

この人とは付き合いたくないと

思ってしまいます。

 

人はどうしても先に人に対して与えてあげることが難しいです。

 

 

タネを植えないと花は咲かないって

 

当然のことなんですけど。

 

 

恋愛になると

「花が咲いたらタネを植えようと思ってたんだ」

いう趣旨に取れる発言をされる方が、

 

本当に多くなるところに

なかなかの矛盾を感じています。

 

 

相談に来られた際も

 

ジャージで来てくださって、

「デートの時にはちゃんとしてきます」

 

とか

 

むちゃくちゃ早口で話されて

「今は時間でお金がかかっているので

できるだけ早口で話して、できるだけ多くの

情報を得たいです」

 

とか

 

私が「ここを気をつけると

もっと良くなりますよ」

とお話しした際に

 

「今はあなたとの関係では気を使っていないからやっていないだけで、

本当はできるんで大丈夫です!」

 

とか・・・

 

 

「そうなんですね」

とお答えしつつも

 

 

どうしても私との信頼関係が築けなくなってしまいますので

 

得ようとすると失うものが大きいことがあります。

 

私との関係だけならまだしも

その異姓奪う精神を批判されている方が多い中

 

その態度はどうしてもどこかに出てしまっていると

思います。

==========================

【深澤美琴のプロフィール】

1983年生まれ、東京都出身。

自身の婚活で苦労した経験から心理学を学び

持ち前のバイタリティで数多くの出会いの場に

参加。1日4人とデートを重ね、

恋愛の筋トレに励む。

2年前より恋愛アドバイザーとして活動中。

タイムチケット でのご相談はこちらから

https://www.timeticket.jp/3flh2uxa0cpgrvw

 

📘SNS等

公式サイト→http://fukasawamikoto.com/

Twitter→https://twitter.com/SapoKon

Instagram→https://www.instagram.com/kon_sapo/