ばぶ紳士 | delulu

delulu

ゲームで楽しく日本語も英語も学んでる話



承認欲求の塊か!ってくらい自己肯定感の低さバレバレだし哀れで愛おしいですよ?


こんなの言われる前に構い倒しちゃうぞ~

うーん、いかにもENTPっぽい煽り性能の高さ見せてくるイベだよ!

そりゃINTJ全開なシュヴァ様と行動面は理解し合えるが情緒面で相容れないよねって妙に納得



私の中で内向性と開放性の高さ(いわゆるギフテッドに多い)は求心力、逆に外向的で保守的なのは遠心力なんだよね。


で、あんまり求心力が強い同士だと衝突・対立する未来しか思い描けないのですよ。

まさにバリバリの内向ギフテッドなシュヴァ様周辺には外向的な人ばかり集まってるのが良い例。私が外政派を推してる所以。


子兎イベの1話で状況証拠を集めて間違いないって断定するタイプのギルとリオはESTJっぽくない?


そして最後まで気付かず子兎殿に話しかけてたクラヴィスお兄様、目の前の細かい事より少し先のワクワクを追いかけちゃう気質・想像力と創造性の豊かさが仇になってるのよww


そーんな弱点がまた可愛くて大好きだなぁって思いながら読んでます