こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®の櫻井ハンナです。

 

すっかり10日近くもブログ書けていないのですが…

一応この7月末をもって実家を明け渡さなくてはならないので

移転先をどうにかしなければ、と動いておりました。

 

 

…1件、OKもらえた物件がありました!

 

16日(土)に契約なので、その時になぜOKもらえたかなど

状況が許されれば、ご担当者に聞いてみようと思います。

 

 

7/21にならないと

「一体どこの誰がいくらで実家を落札したか?」ということが

「正式に分からない状態」なのです。

要は裁判所からは何の正式書類も出ていない、ということです。

 

そのため交渉する相手が誰だかハッキリしていないので、

移転の時期も具体的に交渉のしようがないんですね…

 

 

ただ開札が終わった13日以降に、落札したと思われる業者が尋ねてきて

「7月末で明け渡してほしい」と言ってきた、ということしかわかっていません。

(もっとちゃんと父に聞かなきゃいけないんですけど…)

 

 

また具体的な話は落ち着いてから、

資料を見ながら書き加えていきたいと思いますが、

ここ2~3週間が山場になるので、時々ブログ書けたらいいな、と思いつつ

引越しを最優先に動きます。

 

賃貸契約までこぎつけないと気持ちが落ち着かないですねーww

 

今言えることは、とにかく遺産相続でモメそうになったら、

一度早めにプロに相談することをオススメしたいということです。


 

また書きます~

 

ちょっと天候が不安定なので、

豪雨など皆さまお気をつけてください。