こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®の櫻井ハンナです。

 

【あと2枠!!】Zoomの無料セッション
ダウンお申し込みはコチラダウン

 
 

◇  ◇  ◇

 

やーん、今日は土曜日。
明日の日曜日で10日間近くあったGWも終わりです~

3か月ブログを毎日書く、という目標も達成したし、

今日くらいはブログさぼっちゃえば?って

自分に言ってみたんですけど…

 

ええ、結局書いています。

 

『習慣』になったのでしょうか?

歯磨きと同レベル?!

 

3か月コツコツやったら習慣になるって、本当かも…

 

正直、最初は誰も読んでくれてないから、

いいね!もつかない低空飛行がずっと続いて、

気持ちが折れそうになるけれど、

 

「あと1日、あと1日」とやり続けていたら、

ポツポツいいね!がつくようになって。

 

それが励みになる時期を越えると、

今度は1か月目を達成した、という嬉しさを知りました。

 

 

ただそのころを過ぎると、今度はネタ切れや

自分の生活パターンで書けなくなる時が来て、

 

ほんとに自分の両肩に天使と悪魔が現れて、

「頑張れっ!」っていうのと

「ほら、1回くらい休んでも大丈夫だよ!」という

囁きが交互に聞こえる感じに悩まされました。

 

 

そこでちょっとだけ、ハードル下げて

「なんでもいいから書けばよし!」ってしたのは正解だったな、と思います。

 

 

目標を修正せず、ムリしてたら

ポキッと折れていたと思います。

 

 

今までの私だったら、決めた目標に対して0か100で対応していて、

ポッキリ折れることのほうが多かったように感じます。

 

 

・・・・・・年齢もあるとは思いますが、

そうとう「頑なさ」が減った気がします。

 

 

今夜は夕飯もサボるんだ~!

家族にも宣言してあるので、大丈夫。

みんな、そういうのに慣れてきてくれました。

 

いろいろあるけど、

今、すごく気楽にやってます!

 

あと1日半、皆さんはどんなふうに過ごしますか?
 

★ゴールデンウイーク明けをサッパリした気持ちでスタートしたい人はコチラダウン