こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®の櫻井ハンナです。

 

とうとう100投稿目です!

記念に何の投稿をしようか一日考えていたんですが・・・

 

今日はアースデイなので、

母なる地球🌎に想いを馳せてみたいと思います。

 

アースデイと言いながら、

地球の上を荒らしているのは・・・

ほかならぬ人間ですねショボーン

 

 

4月22日のアースデイは、

地球の環境保護を支援するイベントの日ですが、

 

一歩間違うと、

単なるイベントやファッションで終わってしまいます。

 

このままでは地球が壊れていくのが加速していく!と

焦る気持ちを感じるのは、私だけではないと思います。

 

 

何かを育てたり、作ったりするのには

とても時間がかかるのに、

破壊するのはほんの一瞬。

 

このところの世界のニュースを見るたびに、

その事実が胸に刺さります。

 

私たち地球の住人一人ひとりが

私たちの住む惑星『地球を守るため』に

考えているだけではなくて、

もう一歩、具体的な行動を起こさないと!

 

そう考えている今日の自分の気持ちを

ここに残します。