こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®︎の櫻井ハンナです。


すっかり花冷えですね。

東京は明日も1日雨の予報。

北風が風速4m前後だというので体感温度は気温よりも低いと思います。


暑けりゃ脱げばいいので、

体温調節できる服装でお出かけくださいね!



◇  ◇   ◇



明日以降、新学期が始まるお子さんを持つご家庭も多いかと思います。


この時期から5月の連休明けくらいまで、

新しいことだらけでお子さんだけでなく

保護者の方々にとっても変化が大きく、

細かい作業も多い時期だと思います。


すでに私も新学期に向けての準備で、

書類書きなどに追われていますにやり

(最近、目の具合もイマイチで細かいのを書くのが辛くなっていますし)


家族はそれぞれ自分のことだけ面倒を見ていれば良いですが、母親は役目として家族全体の動きを把握したり、保護者として対応することが結構あるんですよね…。


自分が何をやってるか分からなくなるから、

指差し確認してます〜💦


そして今年度も受験生の保護者です…




新年度、今は勢いで動いていますが、

慣れてきた頃にドッと疲れが出たり、

緊張が続くストレスで体調も崩しがちになりますね。



対人関係の緊張や不安も少しの間続くと思うので、ぜひマインドブロックバスター®︎のブロック解除で、自分の心のケアをしてください!



このマインドブロックバスター®︎の手法は、

創始者の栗山葉湖先生が通勤時間にあみだしたもの。

「3分で1個の…」というのは、

慣れれば3分で1個ブロック解除できてしまうくらい

気軽にできるのです。


通勤の行きに「自己紹介緊張しちゃうなぁ」をブロック解除。

帰りに「今日あったモヤモヤ」をブロック解除。



そんな風に毎日1個か2個、心のケアする習慣をオススメしたいです!


今からスタートすれば、

2022年の終わりには人生変わっていますよ〜!



マインドブロックバスター®︎の技法は

本↓で学べます♪



ネットでポチッと↑


ぜひ読んでみてください!