こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®︎の櫻井ハンナです。

 

最近、あちこち動くことが多く、

気持ちではやりたいこといっぱいあるのですが、

肉体の方が悲鳴を上げ始めています💦

 

えへへ、気持ちが先走ってますね。

脳みそ🧠や気持ちはわりと安定してると感じていますが、

更年期の真っ只中ではあるので、

今までとは違うのだから気をつけなきゃいけませんね。

 

◇   ◇   ◇

 

さて今日はマインドブロックバスター®︎の

“セルフ”ブロック解除するときのコツみたいなものを

書いておきたいと思います。

 

 

私としては誰でも気軽に心と体の両方のバランスを

日常で取れるのが理想なんです。

 

日々の体調管理に気軽にサプリメントを摂るように、

自分の機嫌や気持ちのケアも自分でして欲しいと思っています。

 

ですからまずは本読んで、やってみてくださいね!

          ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いざブロック解除をしようとしたときに、

何をブロック解除してよいか言葉に詰まるときはないですか?

 

自分は何をブロック解除したいのか、

上手く言葉にできないって言う感じかもしれません。

 

私は必要以上に考えすぎるタイプで、

「これで合ってるのかな…」って常に不安になってしまうタイプなのです。

 

「合ってるいるのかな…」って思いながらだと

身構えてしまい気軽な気持ちになれないので、

だんだんブロック解除をするハードルが上がってしまうんです。

それでやらなくなったり…ガーン

 

ブロック解除はやってナンボです!

 

間違ってても、大丈夫。

ブロックそのまま、変化がないっぽい…って感じです。

 

 

先日、「宿命は自分で変えられないけれど、運命は変えられる」と

書いたのですが、ちょっとでも行動したら、変わっていきますから。

 

 

ブロック解除したい事柄は、

できれば細分化、具体化した言葉で表現できるといいのですが、

慣れるまではざっくりとした言葉でやってみるといいと思います。

 


例えば

・仕事がいつまで続くか「不安」

・お金が入ってこないのではと「不安」

・失敗するのではと「不安」

・彼/彼女に失望されるのではと「不安」

・電車に乗って気分が悪くなるのではと「不安」

・「仕事ができない人だと思われるのが「不安」…

 

🤔ブロックを考えるときに「不安」ってなんか便利な言葉ですねぇ…

 

こんな感じでモヤッと心が感じる事がらに「不安」の文字をくっつけて、

ブロックのイメージを見てみてくださいね!