こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®の櫻井ハンナです。

 

久しぶりに自分のためにPCを開くことができました…

やはり年度末の締め日目前なので、

急ぎの事務作業がポンポン飛び込んできます。

 

で、どれも「至急!」っていうんですけど、

ビミョーに仕上げの時間差ってあるじゃないですか。

それを瞬時に見極めて効率よく終わらすって難しいですね…

 

 

3月もあと1日!

この3か月を振り返って次の3か月にどんなことをしたいか

ちょっと考えてみたいな、と思います。

 

 

私は次の3か月、

「シンドイな、苦しいな、と思ったときにこそあと1歩だけやってみる」を

やってみようと思います。

 

 

今日までの3か月を振り返ると「ブログを毎日更新する」という目標は

2月5日のスタートでしたが(思いっ立った日なので、特に良い日とかではなかったです)

今日まで続けてこれています。

 

なぜ続けられているのかなと考えてみると

「ブログを毎日1投稿する!」って“自分と約束したから”

だと思うのです。

 

初めのころはすごー--く時間もかかっていたし、

何度も書き直してヘロヘロになった日もありました。

何時間かけて1投稿しているのか、それすらわからずでした叫び

 

 

それで一度立ち止まって、シンプルに

「どうやったら自分は続けられるのか?」と考えたんです。

 

そこで、

 ・短くてもOK

 ・マインドブロックバスター®のことじゃなくてもOK

と少しハードルを下げて「継続すること」だけに重点を置きました。

 

 

ブログを3か月続ける目標達成までは、まだもう1か月ありますが、

この調子でコツコツ続けて、

これまでの「ブログ投稿3日坊主だった私」ではなくて、

「3か月毎日ブログ投稿できた私」に変わります!

 

年度末でちょっと時間に余裕をなくしてしまっていることもありますが、

たった一つだけの自分との約束、3か月は守り通しますね!

 

ここで宣言しちゃったから、

きっと大丈夫だと思いますウインク

 

その自分との約束を守るために、

あともう一歩だけ踏ん張る必要があるな、と思った3月30日でした。