こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®の櫻井ハンナです。

 

3/20(日)に東京でも桜の開花宣言ありましたね。

そして今日3/21は春分の日。

 

春分の日は西洋占星術でも「宇宙元旦」という重要な日で、

元旦というくらいですからスタートの日!

 

私たちも「地球」という星に住んでいて、

毎日この星の重力や

月の満ち欠けに影響を受けて生活しています。

だから宇宙や他の星の影響を全く受けていない、とは言えないと思っています。

 

カレンダー上の元旦だけでなく、

何かをするには良い日だと言われているのであれば、

それにあやかってやってみようかな、と思うことをスタートしたらいいと思います!

 

 

そして日本ではお彼岸の時期でもあるので、

今日は青山霊園を少しだけ散歩して、

私とゆかりのある方のお墓参りもしました。

 

私がここに居るのは、

両親や祖父母、曾祖父母・・・

ずっと命をつないでくれたご先祖様のお陰。

誰が欠けても私はこの世に存在しないことになってしまいます。

(実家の親族間トラブル、も含めて、全部必然のことなのだと思います)

 

とうわけで、この連休中、ゴタゴタはちょっと小休止。

 

きっとご先祖様がそういう時間を作ってくれたのだなーと感謝です。