こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®︎の櫻井ハンナです。


今日も気持ちのよいお天気でしたね。



今日、子どもの課外活動での顕彰(表彰式みたいなもの)があり、式典に出席してきました。


12年間続けてきて、本人も親も一区切りです。


これで終わったわけではないのだけれど、

1つの頂点に達したので、

この後は後進育成側の立場になります。



小学1年生で参加し、

大学生世代のお兄さん、お姉さんリーダーが

とっても大人に見えて憧れたあの頃。


それから今日までの12年間、

厳しい訓練も、楽しい交流もありました。

地方派遣や海外派遣も参加したし、

ホストファミリーにもなりました。


よき師と先輩、仲間、支えてくださった方々のお陰で、さまざまな課題をクリアし、

頂点の称号をいただくことができました。


ずっとこの頂点を目指してやってきたので、

到達した喜びと同時に、

寂しさも感じている私がいます。


よく頑張ったなぁ…



いただいた称号は「富士」。


もともとは「不二」の漢字だったそうで、

『唯一無二』という意味で名付けられたそうです。


私にとっても今までの経験は唯一無二だった!

たくさんの学びをありがとうございました😊