こんにちは、3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター®の櫻井ハンナです。

 

昨日の雪から一転、東京は晴れましたね。

寒いけど。

 

祝日なので場所を選んで外出したいですね~!

 

       ★ ★ ★

 

さて、2022年が始まって1か月ちょっと。

一年の計は元旦にあり、なんて言いますけど

…目標立てました?

 

そう言う私はというと、

年末の天井水漏れ事件から予定がくるってしまったので

一年の目標とかぜんぜん考えずに今日まで来てしまっています💦

 

     *  *  *  *  *

 

よく人生の目標を立てて実行することをカーナビに例えますね。

車が自分で、

カーナビが自分の思い、考え、選択・・・っていうところでしょうか。

 

カーナビって現在地と目的地を入れないと、

目的地までの道順はでてこないけれど、

それさえ分かってたら、

目的地までのルートを的確に表示してくれますね。

 

そしてカーナビの凄いところって、

「あー!さっきの信号右だったか!」って間違えても、

間違えたところから目的地へ向かっての

新しいルートを表示してくれますよね。

 

目的地さえ決まっていれば、

道を間違えても、多少休憩したりして時間がかかっても

目的地には到達できる、ってことなんですね。

 

だから小さくても

目的や目標をはっきりさせておくのは大事なんだ、

って話なのだと思います。

しかし、私はそもそもそのカーナビに問題があったんですよ…

 

その続きはまた。