こんにちは、3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター®の櫻井ハンナです。

 

 

今日みたいな雪が降りそうで寒い日は雪

温かい飲み物と読書なんていかがでしょう?コーヒー

感染症も流行っているし、

足元も危ない。

 

去年までのステイホーム時間に、

家でお菓子やパン作りにチャレンジしたりパンピンクマカロン

手芸やプラモデルなどの作品作りに没頭したり、

サブスクの動画配信をたくさん観たり…

もちろん読書もいっぱいしたから

もういいよ~っていう気持ちもあるかもしれないですね。

 

 

それでもこの感染症がいつまで続くのか、

自分や家族は感染したりしないのか…

先の見えない漠然とした不安はいつも影法師のように

すぐ隣にいませんか?

 

 

私、宇宙兄弟というコミックが好きなんですがロケット

主人公のムッタが宇宙飛行士訓練の教官に

「あなたの敵は誰ですか?と問われて

「俺の敵はだいたい俺です」って答えるんです。

そしてそれは

 「自分の”宇宙へ行きたい”って夢をさんざん邪魔して

 足を引っ張り続けたのは 結局俺でした」

(宇宙兄弟 11巻)

って気づいているんですね。

 

 

私たちも日常で

ダイエットがなかなかうまくいかないとか、

3日坊主で終わっちゃうことが多いとか、

そういうのって自分のメンタルが大きく関わっていること

うすうす気づいていると思います。

 

ブロックがあることで奮起して成長することもありますが、

自分の行動の邪魔をするブロックは解除して、

アフターコロナに向けて、

新しい一歩を踏み出すきっかけに変えてしまいませんか?

 

マインドブロックバスター®の手法を余すところなく

解説した創始者 栗山葉湖さんの書籍を

読んで実践してみてください!

 

ビックリするほど簡単な方法なので!

👇