今朝は早起きして最後の家の仕上げ!
一回お洗濯して掃除機かけて
トースト焼いてもりもり食べた

朝の10時半までに病院に行き、
事務処理を済ませ、すぐ病室へ!
4人部屋のこじんまりした部屋で、
私含め3人の患者さんがいます。

ありがたくも窓側なので
外の電車の景色とか見れて嬉しい


病室では先生から
ステロイドパルス療法の説明を受け、
薬剤師さんに服用中の薬を預け、
さっそく点滴はじまりました


私注射きらいなんですね。
絶対針見たくないの。怖いから。←
今回血管が見当たらなかったらしく
(え?太ったからかな?)
先生いろいろやってて
なんかすごい怖かった

1時間少しで点滴はおしまい!
これを3日間続けるそうです◎
その後は内服薬に変更予定!


1時間だと通院で良くない?って
思ってたのですが、病院によるらしいです。
いろいろブログを見てると通院で
治療されるところもあるみたいです。
でも私の病院は、
副作用もたくさんある薬のため入院必須
らしいです


そして今抜けてくる毛を止めることはできない。
次に生えてくる毛をまた自分で傷つけないよう
治療していく方法とのことでした。
ただ、うまくいけば退院後数週間で
抜ける毛が少なくなっていくはず…だそうです!


治療の仕方もいろいろですね、、。
今は信じて治療するしかない!


今のところ副作用的なものはなく、
お昼ご飯もおいしく食べ、
シャワーも浴びれました!
シャワーは左手固定されてて(点滴で)
右手のみ利用可能!
不便すぎて…
ちょっと痛いし…

点滴のチューブだけ抜かずにいたのですが
気になりすぎて、抜いてもらいました
明日点滴するときに歩き回れないタイプに
なっちゃうけど、
でも1時間だしいっか、て思って



看護師さんもとても優しいです
今日寝れるかだけ心配。
あといびきかかないか心配。←


明日は義母が来てくれるみたいです
何かおいしいもの買ってきてくれるかな〜