麦茶 作り方 | 本日の気付き

本日の気付き

こんにちは!このブログでは毎日の日課を綴る日記として更新して行きたいと思います。気になったものや欲しいもの、そして気付いた事などジャンルを問わずに書いて行きますので宜しくお願い致します♪

麦茶は昭和の子供時代良く飲みましたが
今麦茶のパックで作っても

あの時良く飲んだ濃い麦茶が
なかなか上手く作れないので調べてみました。

以下、麦茶のパックでの作り方です。

1、ポットに水を入れて冷蔵庫でよく冷やす。

2、麦茶のパックを蒸らす。
※醤油皿などに麦茶のパックを置いて
お湯をたらしてパック全体を湿らせる感じで1分程蒸らす。

3、1でよく冷やしたポットの中に麦茶のパックを入れ、
冷蔵庫に1時間すると出来上がりです。
※ポットにパックと一緒にインスタントコーヒーを入れると
香ばしい風味が加わるとか。

大分暖かくなってきましたので
この方法で麦茶を飲んでみようと思っています。