ビールスターターセット | 本日の気付き

本日の気付き

こんにちは!このブログでは毎日の日課を綴る日記として更新して行きたいと思います。気になったものや欲しいもの、そして気付いた事などジャンルを問わずに書いて行きますので宜しくお願い致します♪

ビールスターターセットでビールが手作りできるんですが、
22リットル分作れるのでこれを買いたいと思っています。



※そういえばテレビ番組の「男子ごはん」で紹介されたことがあるそうです。

22リットルは500ml44本分なのですが、
これはかなり安く上がりますよね。

口コミを見ましたが失敗している人がほとんどいなかったです。

出来あがったビールを詰める為のビンも
48本付いてくるので至れり尽くせりですね。

飲み終わったビンは煮沸消毒して何度も再利用出来ます。

コストは350ml1本あたり40円以下なので経済的で素晴らしいですし
趣味としてかなり喜ばれて楽しいんじゃないでしょうか。

仕込んで飲めるまで大体4週間ほどだそうです。
※1次仕込み → 2週間
ビン詰めから飲めるまで → 2週間

44本分詰めたら次仕込む事が出来るので
4週間なら作ったビールを切らさないで楽しめるかと。

日本の酒税法上ビールは1%未満じゃなければ作る事が出来ませんが
発泡酒よりおいしいという人も口コミでいたので
どんなものか試してみたいです。

ついうっかり砂糖が多く入ってしまい
作ったビールのアルコールが高くなってしまうことはあるのかな・・?

※間違えないようにするには
ここで仕込量のシュミレーションが出来るので便利です。

ビールの作り方

出来あがった時のアルコールが大体何%になるかまで分かります。


ビールの手作りはこれを購入しておいしい水で仕込んでみたいと思っています!