とんかつ岩松 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

この日

何故かどうしても


とんかつが食べたい気分!


で、気になってた

広瀬通りにある


とんかつ岩松






ガラガラと扉を開けると

カウンター




あれ?

オジサンの勝手なイメージは
お店は広くて、テーブル席
だったはず………

勝手なイメージでした。

でも、とんかつです

やはりとんかつと言えば
ロース

そろそろ年齢の事を考えて
ヒレとか食べるのが良いのでしょうが、

たまにしか食べないので
好きなロースを頂きます!

最初に舞茸のお吸い物と小鉢、漬物と沢山出てきました。
お吸い物が味噌汁替わりだと思い、とんかつが来るまで残していたら、ちゃんと味噌汁もでました!

いよいよロースかつの登場

絶妙の揚げ加減

肉は柔らかくて、ジューシー。

でも、脂はさっぱりです。

侮れない
岩松さんでした。