鳴子温泉 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

久しぶりの小旅は


鳴子温泉


仙台から東北本線に乗り

小牛田駅へ



小牛田駅からは
陸羽東線に乗り


鳴子温泉に向います!

お決まりのプシュ〜

このために、車じゃないのですね~

そして鳴子温泉駅に到着


鳴子と言えば
こけし
顔はめパネルは、何故か奥のトイレ前……





駅には足湯もありますが、
只今お休み中

で、向かった温泉は

公衆浴場の滝の湯
うなぎの湯とかで、
うなぎの鯉のぼり?
うなぎのぼり



続いて
早稲田桟敷湯へ


昭和23年夏に早稲田大学の学生がボーリング実習で掘削した温泉だとか。

しっかり温まり
温泉はしごして、お腹も空いたので
ご飯へ

ふじや食堂



鳴子地ビールを飲みたかったのですが、無くて
スーパードライ

あっと言う間に無くなり
舞茸天そば

大きい舞茸天

舞茸美味いよね~

コーヒーが飲みたくて
という喫茶店へ


これが昭和レトロな内装
ピンクの公衆電話は知ってますが、何と❢

壁掛けピンク電話


現役らしい


さらにレジがまたかっこいい!

次にお土産
先日ケンミンショーで取り上げられた

栗だんごを買いに
餅屋深瀬さん



このたっぷりの醤油餡が旨い!
だんごの中はゴロッと

芋、栗が苦手なオジサンですが、この醤油餡が美味しくて食べられます。

滞在時間は短かったのですが、
電車に乗っただけで旅行気分になります!