塩竈神社へ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

竹駒神社からの翌日


オジサン家の初詣を欠かさない

塩竈神社へ


本塩釜駅に到着したのが、お昼。


夏詣前に腹ごしらえってことで、

白幡へ



ビールと

ホヤ

握り中(お隣のお任せネタとはまったく違いました‥)

ホヤなら日本酒なので、
阿部勘の夏酒
金魚

瓶のラベル裏には涼し気な金魚のイラスト。
徳利ではわかりません。

ちょっといい感じで神社へ。

登りをゼイゼイしながら上って



塩釜神社は特に夏詣などは行ってなく、御朱印も通常でした。

せっかく来たので、
浦霞の佐浦さんへ




夏酒の
蔵夏(くらげ)を購入

榮太郎の生どら焼きの夏限定
レモン味を購入



直会横丁の
となりの珈琲やで

アイスカフェオレでちょっと酔い醒まし。

お詣りに行ったのか、飲みにいったのか、分からない1日でした。